つぶやき | 茨木市議会議員 米川勝利のWEBサイト


2017年4月20日

つぶやき

最近は市民相談の対応をしたり、議会ニュースの配布準備したり、司会したりちょっとベース弾いたりしています!

そして、更生保護推進協議会が20周年を迎えるにあたり、BBS会としてお祝いのコメントをメンバーと作成中。
BBS活動の振り返りができる良い時間になっています。

先週、保護司会の総会にBBS会顧問として行かせてもらったんですが、改めて今日、保護司信条を読んで、すばらしいなと思うと同時に、
これからの更生保護って、すべての人々と手を携えるって‥かなり理想やなとも思ってしまいます。

18010673_1256710374406136_7770098135761438573_n

刑法犯数は減っていても再犯率は高い状況。
保護観察所も鑑別所も地域連携を重視して動き始めているようです。

答えのない、つぶやき投稿でした。