地区の運動会に参加しました | 茨木市議会議員 米川勝利のWEBサイト


2013年10月13日

地区の運動会に参加しました

今日は地区の運動会(中津小学校)に参加しました!
午前中には綱引きに出場。
桑田町は去年は2回戦敗退でした。
今年は・・!と思い、ご近所のみなさまと団結して戦いました。

結果・・桑田町は初の決勝進出!!
でも残念ながら、、決勝戦は負けてしまいました。
綱引きはみんながひとつになれる競技ですね。
かなり盛り上がりました。
お昼には、他の来賓の方と一緒に紹介していただきました。
午後には「昔遊び」の競技に参加。
自転車のリムを棒で転がすという、初めての経験をしました。
最後は、テントの片づけ等をして終了。
昨日テント張りをしたので、スムーズに終わりました。
運動会は大人になっても楽しい。
そして、地域の方と交流できる本当に良い機会です。