大阪国際大学で政治のお話をさせていただきました | 茨木市議会議員 米川勝利のWEBサイト


2013年12月20日

大阪国際大学で政治のお話をさせていただきました

今日は大阪国際大学で1コマいただいて政治のこと、議会のことお話させてもらいまいた。

お招きくださったのは現代社会学部の田中優先生。
去年の茨木市マニフェスト推進検討部会で市民委員として行っていたときに初めてお会いした先生でした。
ご縁でこうして呼んでいただけるのは本当に感謝です。
議員として大学で講義するのはちょっと夢だったので、実現しました。

学生さんの書いた振り返りシートに
「自分のこれからの政治家に対する気持ち、考えが変わった」
「政治がもっと自分の中で身近になるようにしたいと思える講演会だった」
そんな感想がありました。
説明不足なところが多々あったと反省してますが、
こういう感想をもらえたら何かお役に立てたのかなと思います。