街頭演説 | 茨木市議会議員 米川勝利のWEBサイト


2014年8月20日

街頭演説

議員インターンシップ。
自分が参加したのは1回生の夏で9年前。
今回、初めて受け入れ側となりました。
恩返しです。
学生を受け入れています。
2回生の二人。
今日は街頭演説を初めてしてもらいました。
場所は阪急茨木市駅前。


二人ともあまり緊張はしなかったようですが、初体験でなかなかうまく言葉にできないこともあり、
いろいろ改善点を自分なりに見つけたようです。
もちろん私も一緒に振り返りをしました。
と言っても、私も街頭演説上手くはないんですが(笑)
9月末までインターンシップはあるので、あと3~4回はやってもらおうと思います。
益々政治や社会の課題に関心を持ってもらい(気づいてもらい)、語ってもらいます。