福井新聞にインタビュー記事が掲載されました!(クリックすると大きな画像で閲覧できます) | 茨木市議会議員 米川勝利のWEBサイト


2018年1月13日

福井新聞にインタビュー記事が掲載されました!(クリックすると大きな画像で閲覧できます)

pic-news20180113
▲クリックで大きな画像が見れます。(福井新聞 2017年9月19日)
※共同通信配信/福井新聞社提供

共同通信社さんからの取材を受け、8月末から9月中旬にかけて、福井新聞ほか地方紙14紙にインタビュー記事が掲載されました。
「18歳からの1票~民主主義挑戦編」という連載の中で取り上げられています。

なぜ市議会議員になろうと思ったのか、家族の背景からまとめてくださっています。

この家庭環境で生まれ育ったからこそ、本気で取り組める行動があると信じています。

「障害者を弱者と思ったことはない。社会の側に障壁がある。」
医療モデルから社会モデルへ。
あたりまえのことだけど、なかなか浸透していない状況を変えていきたいと思います。

※新聞記事掲載の許可申請とHPの若干の改修のため、ブログ投稿がずれ込みました。