友との約束を果たしに… | 茨木市議会議員 米川勝利のWEBサイト


2013年8月6日

友との約束を果たしに…

私には遠くに住む親友が何人かいます。

「会いに行くよ!」と言っておきながら、
なかなか行けていなかった友達に会いに、
北海道と仙台に行ってきました。

観光目的ではありませんでしたが、
北海道では1つだけどうしても行きたいところがありました。

W・S・クラーク

“Boys, be ambitious.”
少年よ大志を抱け

実は、この言葉に幾度も励まされて、選挙までの道のりを頑張ってきました。

ところで、クラークは1年も日本にいなかったと聞きました。
にもかかわらず、今日まで多大な影響と刺激を与え続けています。
尊敬です。

さてさて、20℃前半の北海道で少し震えながら友達夫婦と語り合い、
お次は仙台へ。

気温は2~3℃ほど上昇。

中学以来の友人と仙台の地で初めて会い、二人で初めて観光もしました。

日本三景、松島へ。

津波の爪痕が残されていました。

思いをはせつつ、友達ととことん将来のこと、社会のこと等話し、
ばっちりお土産も買って茨木に帰ってきました。

弾丸ツアーでしたが、
約束も果たせて、リフレッシュもできて良い旅でした。