米川のWebサイトに関するお詫びと重要なお知らせ | 茨木市議会議員 米川勝利のWEBサイト


2023年11月21日

米川のWebサイトに関するお詫びと重要なお知らせ

私の運営する「茨木市議会議員|米川勝利のwebサイト」におきまして、
検索エンジン経由でのアクセス時に私のサイトではないものにリダイレクトされる事象が発生している可能性がございます。
皆様には大変なご迷惑をおかけしており、心よりお詫び申し上げます。

■判明時期と対策について
2023年11月13日(月)、検索エンジンから同Webサイトにアクセスすると、本来とは異なるWebページにリダイレクトされ表示されることを確認いたしました。
このため、同Webサイトへのアクセスができないよう外部から遮断し、調査を開始いたしました。
現在、不正アクセスの対策を行い、セキュリティの問題については解決をしたのですが、一部検索エンジンでは、私のサイトではないものにリダイレクトする可能性があります。
市民の皆様のプライバシーとセキュリティを最優先に考え、安心してご利用いただくため、以下の点にご留意いただけますようお願い申し上げます。

直接URLを入力してアクセス: ウェブサイトにアクセスする際は、検索エンジンを経由せずに直接正確なURLをご入力いただくようお願いいたします。

ブラウザのセキュリティ機能をご活用: ブラウザのセキュリティ設定を確認し、怪しいサイトへのアクセスを防ぐようにお願いいたします。
最新のセキュリティソフトをご使用: お使いのデバイスには最新のセキュリティソフトウェアをインストールし、アップデートを定期的に行っていただくようお勧めいたします。

不審な点がございましたら、ご一報ください: 万が一、不審な動作や怪しいリダイレクトに気づかれましたら、お手数ですが直ちに米川070-5265-4371までご連絡いただきますようお願いいたします。

改めまして、このようなご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。何かご不明点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にお知らせください。 心よりお詫び申し上げます。