8月18~21日 盆踊り大会の準備~片付け | 茨木市議会議員 米川勝利のWEBサイト


2017年8月21日

8月18~21日 盆踊り大会の準備~片付け

今年もこのシーズンがやってきました!!

18日の朝は大荒れでどうなるかと思いましたが、無事にテント張りや机と椅子の搬入もできました!
(やぐらは主に職人さんが前日にやってくれたました)

いよいよ2日間の中津の盆踊り大会。
20953310_1379383408805498_3729298661189380697_n
来賓が多く来られ、特に2日目は市長も来られました。

私は来賓席にお邪魔しながら、地域の方々とお話し、盆踊りにも参加しました。
結構踊ったと思います。笑
お祭り

21日は朝8時から片付け。
ほぼ片づけるとこんな感じ。
運動場

本当に多くの地域のみなさんの力でお祭りが成り立っています。
今年もそのことを実感するとともに、いろんあ市政に対するお声も頂戴でき何よりでした。